新入生必見!!お買い物編

こんにちは~。

今回はお買い物編でございます。どこに何があるか、などざっくり紹介していきたいと思います。

まずは何と言ってもイオン!!!

食品コーナーの営業時間が7時~23時と長いので非常に便利!また、この店はいつ行っても誰かしら県大生がいるのでさみしくなったらぜひ行こう!(笑) 扱っている幅が広いし、イオンのオリジナルを買えばそこそこ安く、おいしく済みます。またポイント感謝デーや火曜市を有効活用してお買い得にできるのがイオンの強みです。

 

 

そして、安く済ませるならチャレンジャー

ここもかなりの県大生が買い物をしています。魚、肉を買うなら絶対にイオンよりこっち!また、冷凍食品もはるかにイオンより安い!(おいしさで言ったらイオンではあるが。) ちなみに私は肉や魚、冷凍食品が買いたいときはチャレンジャー、それ以外の時はイオンという風にしております。チャレンジャーの特売日をよく調べていくとめちゃくちゃ安くなります。たまごは98円だし、鶏むね肉は100グラムあたり39円の日があったり。あと私は鶏もも肉の冷凍ブロック2キロで700円ちょっとはめちゃくちゃコスパいいと思います。おすすめです。

 

 

そして最後にクスリのアオキ!ここはドラッグストアですが、肉も扱っていますし、わずかながらですが野菜も扱っています。そして営業時間が23時までなので、私はしばしばバイト終わりに夜食を買いに行きます。イオンとは違って、21時以降はパンのおつとめ品コーナーには種類豊富なパンがたくさんあって、それもイオンよりも割引率が大きいのでバイト終わりのお腹を満たすにはもってこいなのです。これ、だいぶおすすめです!(笑) あ、あとアオカを作っておいて損はないですので作っておこうね!!(私は先日、ポイントがいっぱいたまっていたらしく500円券をもらいました)

 

あと、本当は大形ストアーっていうチョーーーーーーーー安い八百屋さんがあるんだけど最近やっている感じがしなくて、、。でも、もしやっていたら絶対に利用すべきよ!野菜だけなら、どうせイオンいくしイオンで買うよなんて考えたらだめ!ほんとに安すぎて、めちゃめちゃ値段の差がつくからね!野菜だけでもここで買うべし!そんなお店。やっているかいまちょっとわからないけどやっていたら行ってね!

 

 

以上、オススメの買い物先でした!!!!